Heaven2004

 ▼…♪オーレオレ♪オーレオレ♪「マツケンサンバ」じゃやないけれど、世情を惑わすオレオレ詐欺。被害総額200億には驚くが、日本手玉の「ホネホネ詐欺」はなおひどい。アリランの「峠」の彼方の「君に逢いたくて」、「涙そうそう」拉致家族。鳥のようにはばたけるなら、飛んで行くでしょう、ああ「雪荒野」。

 ▼…「桜」「花風」「雪椿」。「四季」の風情はどこへやら。地震、台風、大雨に熊の出没相次いで、地球の何かが狂ってる。年金未納にリコール隠し。裏切りは、政治家、企業だけじゃない。子殺し嘆くは「馬場の忠太郎」。「明日へ架ける橋」はないものか、思わず神に「ANGELUS」。

 ▼…それにつけてもヨン様人気。「あなたが好きで」と「一葉恋歌」、ダンナ様放り出し、行け行け「じょんから女節」。「黄昏ロマンス」って言うじゃな〜い。でも、ヨン様はあんたのこと、恋人じゃなくてオフクロって思ってますから〜残念。それに、純様の追っかけは、もうやめたんですか?「人生いろいろ」〜斬りっ。

 ▼…せめて、新しい年が未来へ向けた「栄光の架橋」となって欲しいもの。「自分のために」「愛のために。」「ココロオドル」「MY WAY」を歩みたい。てなことを思いながら「瞳をとじて」聞くあゆの「Moments」。「冬の童話―メリークリスマス&ハッピーニュー2005年」。(梶)

(30.Dec,2004 梶田博昭)